「ダイゼン」からのお知らせ



はじめまして。
ダイゼンの代表をしている村田望と申します。
今日からホームページをご覧の方に、

ダイゼンはどんな会社なの?
どんな工事をしているの?
こんなお困りごとなら、こうすれば解決できますよ!

などの情報を発信できればと思っています。
これからよろしくお願いいたします!

初回なので今回だけ、ダイゼンがどんな会社か少しだけご説明させていただきます。

ダイゼンは(正確には旧会社名の「大繕」)は、今から42年前に北見市でホームセンターとして事業を始めました。
面積は900坪くらいで、当初から住宅リフォームを手がけていました。

ただ、ホームセンターはなかなか厳しく、ホームセンター事業はあきらめ、
平成22年に現在の社名である「株式会社ダイゼン」として、住宅リフォームと不動産を扱う会社に代わりました。

現在はリフォーム、新築、住宅検査(建物状況調査やフラット35中古住宅審査など)、および、不動産関連の仕事をしています。
(村田個人は不動産鑑定業務(不動産の価格を査定する業務)も兼任しています)
ですので、住宅関連のことなら何でもできるのではないかな?、と自負しています。

お店は、北見店と網走店と札幌店があります。
スタッフは平成31年4月1日時点で、10名です。
社員大工さんもいるので、細かな工事にも対応していますよ。

色々と住宅に関する仕事をさせていただいていますが、特に住宅リフォームに関しては毎回頭を悩まします。
基本的には新築と違い、リフォームは一軒一軒、仕様・品質・工事内容が違います。
どれがお客様にあった内容なのかは、いつも考えさせられます。

今後とも、少しでも有益な情報を発信しますのでよろしくお願いいたします。

※村田望 48歳
妻一人、娘一人。(悲しいかな、娘の学校の都合で村田本人は単身赴任中)
初めての就職先はハウスメーカーでした。
その後、28歳からダイゼンで仕事をさせていただいています。

※業務案内
Ⅰリフォーム
1 水廻り
2 室内内装
3 屋根、外壁
4 窓、断熱
5 外構(外廻り)
6 リノベーション
7 マンションリフォーム
8 その他
Ⅱ不動産
Ⅲ建物調査
Ⅳ新築工事
Ⅴ住まいの困りごと
Ⅵお知らせ
Ⅶその他