ダイゼンのリフォーム

ダイゼンのリフォーム
株式会社ダイゼンのリフォームは、ちょっとした部材交換から大規模なフルリフォームまで、お客様のご要望に応じて幅広くどんな工事でも承ります。
ぜひ、みなさまの暮らしにお役立てください。

リフォーム施工事例

増改築・大規模リフォーム
キッチン廻り
お風呂・トイレ等水廻り

クロス・フロア
屋根・壁・窓・玄関など
雪対策など
※それぞれクリックしますとカテゴリ別のリフォーム事例一覧ページへ移動します。

部位別リフォームプラン

キッチンやお風呂など、部位別のリフォーム作業の基本作業内容と大まかな代金目安のご案内です。
※それぞれクリックしますと詳細ページへ移動します。

目的別リフォームプラン

お風呂やトイレなど、場所を決めたうえでの特定箇所のリフォームではなく、
「こんな事をしたい場合はどんなリフォームが必要なの?」といった目的・用途別のリフォームプラン例です。ぜひご参考ください。
※それぞれクリックしますと別ウインドウにPDFファイルが表示されます。

リフォーム施工作業の流れ

私たちダイゼンへリフォームをご依頼いただいたときの施工の流れおよび施工体制のご紹介です。

ダイゼンリフォームは施工体制を「分離発注」で行うため、高品質・低コストを実現いたします!

「丸投げ」という言葉をご存知ですか?これはリフォーム工事を受注した会社(元請といいます)が工事のほとんどを別の下請型工務店に一括発注することです。
下請工務店も一部の自社施工できる工事以外はその下の協力会社に発注しますので、その分それぞれの工務店・協力会社が利益をのせるためコスト高となってしまいます。
ダイゼンリフォームでは「分離発注システム」を導入しています。
(1)自社施工できる工事は、自社施工で行います。

(2)自社施工での範囲外の工事は、腕に自信のある職人さんへお願いをしています。 商品・資材の仕入れはダイゼンリフォームで購入を行い、工事については腕に自信のある職人さんが行うということになります。双方の強い部分の組み合わせにより、お客様からのご注文に忠実にお応えのできる理想のかたちと思っております。
(1)現場の管理を下請工務店が行うのでお客様の声が反映されにくい。(お客様の声は、リフォーム会社→下請工務店という順序になります)

(2)何社も入るためコスト高になりやすい
【ダイゼンリフォームの役割】
a) 職人への発注、工事内容の指示、仕上り等施工管理
b) お客様との打合せ、工事内容の確認・追加・変更の指示
c) 工事に関しての全責任、アフターフォローの対応

作業工程の流れ

1.ご相談・お見積もり
最寄の店舗へお越しください。
・国内主要メーカー各社のカタログ・資料を取り揃えております。
・無料お見積サービス
[店舗情報はこちら]

2.現場調査・お打合せ
お客さまの家を訪問し、計測・調査させていただきます。
・現在の問題点とご要望を率直にお伝えください。あらかじめ紙にメモしておいていただけると打ち合わせがスムーズに進みます。
・現状の平面図などがありましたらご用意いた だけると幸いです。

3.ご提案・お見積もり提出
お客様からお伺いしたご要望と現在の状態を考えてた上で、お見積りを作成し、専門家としてのご提案をさせていただきます。
ご予算優先、プラン優先、また工事内容についてやりフォームローンなどの資金計画についてもどんどんご相談ください。

4.詳細打ち合わせ
お見積内容(プラン内容)は、打合せを進めていくうちに変更になることもよくあります。
・ラフプランの内容、予算についてご希望を遠慮なくお聞かせください。
・工事を始めてからの変更は無理な場合もございます。
ご満足いただるプランができるまで、何度でも修正を加えますので、この段階で納得いくまでご検討ください。

5.ご契約
会社方針、見積金額、プラン内容、アフターフォロー体制などふまえ、
最終的にどのリフォーム会社に依頼するかご検討ください。

ダイゼンリフォームもお客様からご依頼いただけるよう努力いたします。
ご契約時には見積内容、見積金額を最終的に打合せさせて頂きます。

6.工事日程調整~工事開始
お客様のご予定をふまえ、工事日程を調整いたします。
また、施工前にはご近所への配慮としてご担当者がご挨拶に伺います。
・工事開始前までに工事をする部屋の中にあるものすべてを移動させてください。
・貴重品および壊れ物はお客様にて保管ください。
・工事期間中、職人へのお茶だし等は一切不要です。ご不在でも結構です。
・分からないこと、変更したい部分がございましたら、担当者に早めにお申し付けください。

7.完成~お引渡し
厳密なチェックをしたうえで、お客さまお立ち会いのもとお引き渡しいたします。
お引き渡し後、担当者がお客さまと一緒にご近所へのあいさつをさせていただきます。

8.アフターサービス
お引き渡し後のアフターサービスも万全です。
・最高10年間の保障
・メンテナンスご案内ハガキ(年2回)